ゲーム

2008年9月19日 (金)

Wiiでネット接続をしてみた

ウィーにはヴァーチャルコンソールと言うレトロゲームの有料ダウンロードがある

ファミコン~PCエンジンなど僕の青春まっただなかで過ぎ去ったゲーム機達の共演

って事で自分の部屋に連れ込んでネット接続を開始・・・あえうぇ・・・・繋がらん!

なぜだあああっとネットで検索したらルータのIPアドレスが192.****じゃないと無理w

さてと・・オレのルータはっというと・・・・169.***オワタwww

IPアドレスを変更すればOK!って事でいろいろイジってたけど初めての作業の為

悪戦苦闘('A`)・・・・ 2時間かけてやっとできましたよ・・・方法しっていたら10分作業w

回線が繋がった瞬間はキタアアアアアーーーーって山本状態でしたね

そんなわけで聖剣伝説2をダウソして遊んでいます

| | コメント (0)

PSUのやる気?

PSUも2周年記念イベントが終了し次ぎはダラダラ期間がくると・・・

あれ・・また連続でイベントかよw

内容的には過去のイベントをリメイクしたものですね

これは本気というか・・・PSUお得意の使いまわしと言うか・・・・

やる気あんのか本当に・・・課金するぜ(´・∀・`)キブンテンンカンニイイカモ

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

PSU⇒PSOZ

PSUの祖先たるPSOがDSで発売されるそうな(*゚∀゚)

PSOは;pに誘われてWin版の体験版を少しやった程度なんだけど

今回のPSOはみんなも買うそうなので僕も買おうかな~って思ってみたり

ってかね・・・三吉PもPSUを2年続けて目標を達したとか、明らかにやる気のない

アップデート等、PSUからは終焉を感じ希望がないゲームになってきている

僕を繋ぎ止めているのは友人の存在でありゲーム性ではないかも知れない

僕自身も仕事が忙しくなっていたり、3次元(笑)に心が戻りつつあるので

PSUが最期のネトゲと心に決めていたがオフゲーとネトゲが両立できるのなら

PSOも悪くないかと思う、文字チャットは他の手段でとればいいしね

って事でPSUで僕の興味を湧く事が起きない限り休止は確定事項になった

かつて変態紳士・・今は只の哺乳類ですが今後とも宜しくね。

| | コメント (1)