« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

シュライクッキングR@あんかけ⇒スープちゃーはん

   前回の失敗を糧に今回もチャーハンを作る事になりました

20080816_001 前回は肉系がなく旨味が足りなかったので明宝ハム追加

20080816_002  ぶっちゃけ卵2個は多すぎだw 

20080816_003  あんを作ってみた、多少チャーハンが薄味やパサパサでもOK

20080816_004_3 え~っと・・・スープチャーハンのできあがり(*゚∀゚)

はははww 味薄いからまずいわwwwwwwww もう少し味濃くしないと('A`)

| | コメント (4)

2008年10月19日 (日)

シュライクッキングR@失敗ちゃーはん

はい、第二段です・・・

20080816_002 材料はカニ缶、イカ、米、卵、万能つゆ等の調味料

20080816_004 20080816_005 少しグロいです

20080816_009 僕の想像してるものと”少し”違ってる・・・・

20080816_011_2 母さんに餡の作り方を教わり作ってもらったw

20080816_012今回は・・・完食画像はありません、理由は(ry

餡かけにしたこと半分以上は食べる事ができたけど量が多く途中で飽きちゃったw

何事も按排は大事ですね☆ミ     現在あさ5時

| | コメント (2)

2008年10月12日 (日)

シュライクッキングR@カレー風味の食べ物

好評のシャライクッキングが”R”つきで帰ってきました

その一段目としてはカレー風味の食べ物を作ってみた

20080816_001 まずは冷ご飯に少量の油をひき馴染ませます

20080816_002 そこへ万能調味料の便利つゆを投入します

20080816_003 20080816_004 左がいれた直後で右が少し煮詰めた時ですね

分量を間違えたりとかはしてないんだからねっ!

20080816_005 そこにカレーを投入してグツグツ煮る、和と印のコラボ

20080816_006 完成品がこれ、香ばしい香りと湯気が食欲をそそります

20080816_007 ベーコンエッグも作ってみた

20080816_008 食べる時に面倒なので合わせてみた

20080816_011 完食('A`)

20080816_010 『また何か作ってるよ、御主人・・・・』と言いたげなフクコ

| | コメント (2)

2008年10月 5日 (日)

小説読んでみた&買ってみた

コードギアスR2・マクロスFのノベライズ小説を最近購入して読んだけど

アニメ放送時には明かされてない話が沢山あって面白かった

最近の小説は主人公より脇役のキャラ説明に力はいってる感じがする

他人の考えは分からないってのは普段の生活も同じだけど小説では

その時の考え・感情が文字にしてあるから理解しやすく感情移入もしやすい

そして・・・ブラスレイターも購入したのだけど・・・このカバーイラストは・・・・

51fma5zi0wl__ss500_ すごい誤解されそうなカバーなので恥ずかしいのだがw

いくらエロゲメーカーが製作に関わってるからって本編はエロくないぞw

漫画は15禁クラスのエロらしいが・・・アニメは熱血&感動系なので勘違いしないで・・

| | コメント (0)

2008年10月 3日 (金)

我が友に捧げる

Ryuuki RGより

Intai 僕が最初に引退した時のお別れ会の様子

確か・・職を失ってDFやめたっけな、ゲームどころじゃない!ってね

すぐに復帰した記憶があるけどw キャラデリまでしたのにwww

| | コメント (3)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »